列車で行くダッハウ渓谷 全日観光ツアー

メルクからクレムスまで約35キロメートル区間のドナウ河渓谷一帯は、ヴァッハウ渓谷と呼ばれています。
ブドウ畑が広がる美しい景観、歴史的な建造物が点在するこの地域は20世紀最後の2000年に世界遺産に登録され、オーストリアの観光名所としても大変人気が高い観光地です。
このツアーの特徴は、通常バス、専用車で訪れるバッハウ渓谷を、鉄道を利用してのんびりと名所を訪れる事です。車窓から見えるのどかなオーストリアの田舎風景は、生涯忘れられない思い出となるでしょう。
また、メルクからデュルンシュタインまでは船を利用してドナウクルーズをお楽しみいただけます。
ウィーン西駅にてお客様と待ち合わせをします。
メルクまでは約1時間の列車での移動となります。


※なお、専用車で移動ご希望の際は、お申し付けください。
(料金別途)

列車で行くダッハウ渓谷全日観光ツアー

1.メルク修道院

ベネディクト派のメルク修道院は、バロック様式の美しい建築物です。
ここでは修道院内を見学して頂きます。
10万冊所蔵している世界で最も美しい図書館をはじめ、豪華絢爛な教会やバルコニーからみるドナウ河の壮大なパノラマなど、見どころ満載のそれは素晴らしい修道院です。

2.メルク市街散策

修道院見学後、メルクの町を散策し、皆様には少々自由時間をお取りいただきます。
一本道のメインストリートには、通常のショップの他、カフェ、お土産店、この地ならではの特産物のワインやアプリコットを販売しているお店もございます。
この機会に是非ショッピングもお楽しみください。

3.ドナウクルーズにてデュルンシュタインまで移動

クルーズ船から見えるドナウ河両岸には、シェーンビュール城、アッグシュタイン城、山のすそ野に広がる壮大なブドウ畑などその景色はまさに圧巻です!!
素晴らしい景色を眺めながらクルーズ船の中でランチをお楽しみください。
(所要時間は約1時間45分です)

4.デュルンシュタイン市街散策

中世の街並み残るデュルンシュタインの街で下船します。
デュルンシュタインの街並みを散策していただきます。
リチャード師子王の伝説が残るクエリンガ城やデュルンシュタインのシンボルである青と白の教会の塔は、まるで絵本の世界のような可愛らし街並みです。
メイン通りにはヴァッハウ渓谷名産のワイン、アプリコットのジャムなどが販売されているショップがずらりと並んでいます。
ワインがお好きな方は、ティスティングもお楽しみいただけます。

5.ウィーンに移動

デュルンシュタインからクレムスまでバスで移動し、その後、ウィーンまで列車でウィーンへ戻ります。
なお、下車の街をクレムスにされたい方はお申し付けください。

:このツアーはドナウクルーズ船が動いている4月から10月までとなります。
  また、各館入場料、クルーズ船、列車の料金はお客様にてお支払いください。

タイトルとURLをコピーしました