現地ガイドだから知っているウィーン最新情報をお届けします

現地ガイド発信!ウィーン最新情報

カテゴリー

ガイドごあいさつ

 
  2021/09/30

ウィーン在住25年以上オーストリア国家公認ガイドのユミです
クラシックファンの父の影響で、子供の頃にピアノを始めてからモーツアルト、シューベルト、ショパンの音楽に夢中になり、いつしか遠いウィーンへ行きたいという憧れを抱くようになりました。

その証拠に今も大切にしている小学校卒業文集に、将来の夢『音楽の都ウィーンへ行きたい!』と書いていたぐらいです。

その後、音楽の道へ進み、ピアノ教師として日本で働いていましたが、初めての海外旅行で憧れのウィーンへ来た時に、すっかりこの街の歴史、文化に魅惑され、ウィーンに住むことを決意しました。

今ではオーストリア国家ガイドとして日本から来た皆様に、名所ツアーは勿論のこと、専門的な分野ツアー、通訳などオーストリアの素晴らしい魅力を日本の皆様にご案内しております。

オーストリアの歴史、クラシック音楽、絵画、建築、ウィーン料理やカフェは奥が深く、今でも新しい発見が沢山あり、日々、驚きと感動を味わっており、大変興味深い国です。

その感動をお客様と共有しながら、思い出に残るオーストリア旅行のお手伝いをさせて頂けましたら幸いです!

【ご連絡】
まだ日本から簡単に旅行へ来られる状況ではありませんが、もう少しの辛抱だと思っています。
その間、ウィーンへ来て、一緒に散歩をしている気持ちになって頂きたくインスタブラム、ツィッター、フェイスブックでも発信をしています。

ツィッター 現地ガイド発信!ウィーン最新情報
インスタブラム wienmonogatari
フェイスブックページ ウィーン物語り

また、週一回のペースでLIVE配信をZoomを使用して現地の模様をお送りいたします。

ご興味のある方は、ホーム上にあります毎週金曜日LIVE配信のお知らせ、もしくは毎火曜日に掲載しますLIVE配信に関するブログ記事より、お名前、メールアドレスを記載し〇月〇日LIVE配信参加希望と書いてお知らせください。こちらから折り返し、IDとパスワードをお送りいたします。

Copyright© 現地ガイド発信!ウィーン最新情報 , 2021 All Rights Reserved.