美術史博物館 半日観光ツアー

美術史博物館は、ハプスブルク家代々のコレクションを展示するためにフランツ・ヨーゼフ皇帝の命により建築されたネオルネッサンス様式の美しい博物館です。

絵画ギャラリーには15-18世紀までの完成度の高い、レンブラント、ティツィアーノ、ラファエロなど巨匠達によって描かれた世界屈指の絵画が展示されています。

特にブリューゲル、ルーベンスは世界最大のコレクションです。
通常のツアーですと行程の関係上ゆっくりとご案内出来ないのですが、このツアーではガイドブックでは知り得ないようなエピソードを交えながら絵画鑑賞を楽しんでいただきます。

ベラスケス作 「マルガリータ」
フェルメール作 「絵画教室」
ブリューゲル作 バベルの塔

絵画だけなく、1階には、古代ギリシャ、エジプト、ローマの彫刻コレクションの他、クンストカンマーと呼ばれるギャラリーには、歴代ハプスブルク家皇帝がコレクションした豪華な美術工芸品約22000点が展示されています。
特にサリエラと呼ばれる有名な塩、胡椒入れは必見です!

チェリーニ作 サリエラ

絵画のみでなく、クンストカンマーの見どころもご案内いたします。

また、宮殿のような豪華な玄関ホール、階段踊り場にあるダビデの像、そして若きクリムトが設立した芸術カンパニーによって描かれた壁画など、建物内もご案内いたします。

ご見学終了後には、吹き抜け天井の世界で最も美しいと言われるカフェでコーヒータイムをお楽しみください。
こちらではお食事も可能です。

なお、カフェをご利用ご希望の方は、混雑が予想されるため予めご予約をします。
事前にガイドまでお知らせください。
(こちらはツアーに含まれておりません。カフェでのご飲食は別途料金がかかります)

タイトルとURLをコピーしました