現地ガイドだから知っているウィーン最新情報をお届けします

市庁舎クリスマスマーケットの様子を動画で!

 

クリスマスイヴまであと2日!今日は日中の温度が10度まで上がり、どこのクリスマスマーケットも間もなく終了するクリスマスイベントを楽しむ沢山の人達で賑わっていました。今夜は友人が子供さんを連れて日本から来たので、私も久しぶりにプライベートで夜の市庁舎クリスマスマーケットへ足を運びました。

今日はプンシュスタンドだけなく、クリスマスプレゼントやツリーのデコレーションを見ている人も多く、前へ歩くのがやっとなほどの混み具合でした。楽しそうな笑い声があちこちから聞こえてきて、活気に満ち溢れていましたよ!

市庁舎のクリスマスマーケットには、子供達が楽しめる遊園地があり、イルミネーションが作り出す幻想的な雰囲気はまるでおとぎの国のようです。もう冬休みですから少々遅く寝ても大丈夫(笑)。夜なのに、子供たちもたくさん来て遊園地で遊んでいました。

レトロ風なメリーゴーランド観覧車はクリスマスの雰囲気にマッチしています。

メリーゴーランドに乗っている子供たちのカラフルなコートがまるでクリスマスツリーのデコレーションのようです。値段は1回2.5ユーロですが、乗っている時間は思ったより長いので楽しめるようです

観覧車はいつも混んでいて、5~10分ほど待ちますが、上から眺めるイルミネーションはまるで宝石をちりばめたようでとても素敵なのでお勧めです。何よりも昔ながらの観覧車なのでボックスではないため、外気を直接感じられるのも魅力です。観覧車は大人も可 大人、子供料金同じで1回3ユーロ 4回券だと10ユーロです。

スタンドでポテト、ソーセージ、スープなど子供たちが好きな簡単な食事が出来るので、市庁舎のクリスマスマーケットは家族で楽しむことが出来るのもいいです。

明日はアドベントキャンドルに最後の灯をともす日曜日。待ちに待ったクリスマスイヴがいよいよやってきます!クリスマスマーケットは24日の午前中までですので23日は最も込み合う日になる事でしょう。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 現地ガイド発信!ウィーン最新情報 , 2018 All Rights Reserved.