現地ガイドだから知っているウィーン最新情報をお届けします

マリアテレージア広場前クリスマスマーケット

 

日に日に寒くなって曇りが続くウィーン。明日は日中もプラスにはならないようです。それでもウィーン中のクリスマスデコレーションを見ているととても楽しい気持ちになるのが不思議ですね。午後、美術史博物館のガイディングの後、マリアテレージア広場前にあるクリスマス市を訪れてきました。

マリアテレージア広場はマリアテレージア像を挟んで美術史博物館と自然史博物館があります。写真ではわかりずらいですがライトアップされた博物館の雰囲気もとても素敵です。5時前ですが外はすでに暗いですね。

マリアテレージア像を囲むようにスタンドが並んでいます。どこのプンシュのスタンド前は人で混雑しています。今日は寒かったので余計に多かったのかもしれません。

ここのプンシュのカップはサンタさんの体と顔の二つから出来ていてとても面白いです。

クリスマスマーケットでは買い物よりも友人とプンシュを飲みながらお喋りをすることがほとんどですが、私はマリアテレージア広場前のクリスマスマーケットでは時々親しい友人にプレゼントを購入することがあります。なぜならここに毎年ちょっと素敵なアクセサリーのスタンドがあるからなんです。

値段もお手頃でおしゃれな物がたくさんあります。下見を兼ねてみてきましたが、素敵なものが見つかりましたのでプレゼント用に近日中購入しようと思います。

マリアテレージア広場前クリスマスマーケット

2018年11月21日〜12月26日
日曜〜木曜 11〜21時、金曜&土曜11〜22時
12月24日11〜16時
12月25日&26日11〜19時

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 現地ガイド発信!ウィーン最新情報 , 2018 All Rights Reserved.