クリムトゆかりの地を巡る全日ツアー

ウィーンにある日本でも人気の高い画家クリムトのゆかりの地を巡る全日ツアーコースです。
市販の解説書にはない、エピソードを交えながら、クリムトの作品、生涯をたっぷりとご堪能いただけます。

クリムトゆかりの地を巡る前日観光ツアー
コーススケジュール(約7時間、途中ランチタイム1時間含む)

1.公共交通機関にて移動

ガイドがホテル、指定の場所までお客様を迎えに伺います。
お迎え後、公共交通または専用車でブルク劇場またはクリムトヴィラまで移動します。

午前の部
2.ブルク劇場またはクリムトヴィラご案内

ブルク劇場にて、若きクリムトが友人フランツ・マッチュ、弟のエルンスト・クリムトと手がけたスケールの大きい素晴らしい天井画をご覧いただきます。
若き頃のフランツ・ヨーゼフ皇帝が感動して勲章を贈ったほどの彼らの作品など、その当時のクリムトの画法やブルク劇場の内部をご案内いたします。

ブルク劇場の天井画

ブルク劇場が~で入場できない場合は、クリムトが晩年過ごしたクリムトヴィラをご案内いたします。
クリムトがコレクションしていた日本芸術、また映画で有名になった『黄金のアデーレ』の資料などをご覧いただきながら、クリムトの生涯と絵画作品の背景についてご案内します。

3.ゼセッション(分離派会館)にてベートーヴェンフリースの絵画鑑賞

若きクリムトたちが結成した芸術団体『分離派』メンバーのための展示会場をご案内いたします。

こちら会場の地下にベートーベンの交響曲第9番をワーグナーが解釈し、クリムトがそれを壁に絵巻のように描いた『ベートーベンフリース』をご鑑賞いただきながら解説をいたします。
クリムトが芸術を自由に表現できる喜びに満ちた思いを是非、ご覧ください。

ランチタイム&休憩

お客様にてご自由に昼食をお召し上がりください。
必要であれば、ガイドがお勧めのカフェ、レストランをご紹介します。

午後の部
3.ベルベデーレ宮殿美術ギャラリーにて絵画鑑賞

クリムト絵画世界最大のコレクションのあるベルベデーレ宮殿美術ギャラリーにて絵画を鑑賞します。
ベルベデーレ宮殿には、クリムトの初期の作品や2019年日本で開催された際に特別展示として貸し出された『ユディット』、風景画、そして最も有名な『接吻』などクリムトの作品が数多く展示されています。
時間の許す限り、クリムト絵画の解説をさせていただきます。

ベルベデーレ宮殿美術ギャラリー鑑賞で本ツアー解散となります。
引き続き、美術ギャラリー内で鑑賞することも可能です。
心行くまでクリムトの絵画をご堪能ください。

 

※:各施設入場料、交通費は、お客様にて現地でのお支払いとなります。
  ガイド分の上記費用のお支払いの必要はありません。

※:こちらのコースを専用車で巡ることも可能です。
  希望の場合は、ご予約の際お申し付けください。(専用車利用料金が別途発生します)

タイトルとURLをコピーしました