【ウィーン郊外】ユネスコ文化遺産の温泉保養地バーデンの魅力

YOUTUBE

ウィーンから南へ26キロ離れた街バーデンは ローマ時代より温泉保養地として有名な街です。今回はこのバーデンで動画を撮影してきました。

こじんまりとした中にも文化の薫り高い、可愛らしいこの街は、通常はバーデン・バイ・ヴィーンBaden bei Wien(ウィーン近郊のバーデン)と表現されます。これはドイツのバーデン、バーデンと区別するためです。

2021年にはユネスコ世界遺産に登録されました!但し、バーデンが単独でユネスコ世界遺産に登録されたわけでなく、『偉大なヨーロッパのスパ(温泉保養地)』として、7か国11の温泉保養地のグループの1つとしてリストに登録されています。

バーデンは医学的効果のある温泉保養地であるのは勿論のこと、観光としても町全体が、美しく、見どころたっぷりです。 とても一度の動画では納めきれず、数回に分けて配信する事にしました。

今回第一話では、聖シュテファン教会、バーデン記念劇場、ビーダーマイヤーについてご案内しています。

※訂正  聖シュテファン教会外壁は15世紀に改築された後期ゴシック様式です(塔の様式の流れでバロック様式と言ってます。)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました