現地ガイドだから知っているウィーン最新情報をお届けします

ロックダウンがついに解除!カフェザッハへ行ってみた

 

2021年5月19日より制限緩和が実施され、オーストリアはロックダウンが解除されました!

これによりレストラン、カフェ、ホテル、コンサート等が再開ました。但し、抗原陰性証明書、PCR検査陰性証明書、ワクチン接種証明書等、保健省の指示に従った証明書を持参しなくてはなりません。

ウィーンは本日519日現在、7日間指数も本日59.3まで下がり、新感染者が減っているのは嬉しい限りです。ロックダウンとワクチン接種者(オーストリアのワクチン接種者 一回目は40.08パーセント、二回目は14.62パーセント済)が増えて効果がみられる今、浮かれずにこのまま予防に徹していこうと思います。

早速ですが、本日カフェザッハへ行き、ザッハトルテとメランジェを堪能してきました。仕事柄、旧市街地にある行きつけのカフェは何軒かありますが、ザッハはお気に入りのカフェの1つです。何度かウィーンへいらした方は、入り口にズラリと並んで混んでいるイメージがあり、行きつけに向かないイメージがあるかと思います。

私がザッハに行く時間は仕事がゆっくり始まる日の朝の9時前です!混雑していなので、ゆっくりとコーヒーを飲む事が出来ますよ。

本日は1時頃に行きましたが、そんなに混んでおらず、ゆったりと時間を過ごしてきました。上品なチョコレートの味とオーストリア産のアプリコットジャムのハーモニーは絶品でした!
本日カフェザッハでの様子を動画にしましたのでご覧ください。

いつもザッハトルテと一緒にいつもメランジェをMelangeを注文します。メランジェはコーヒーに1対1で泡立てない熱いミルクを注ぎ、最後にふわっと泡立てたミルクを上に乗せたコーヒーで、ウィーン風カプチーノといったところでしょうか。

このまま平常な生活に戻れるように願うばかりです

※ザッハトルテに関しまして、以下の記事をご参照くださいね
ザッハトルテ戦争(裁判)のおかげで有名になったザッハトルテ!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 現地ガイド発信!ウィーン最新情報 , 2021 All Rights Reserved.