【ウィーンの小径】ハールホフからカフェ・ツェントラル 前編

YOUTUBE

ここ数日、ウィーンの気候は2-3度に下がり寒さが厳しくなっています。

2022年1月23日現在、オーストリアのコロナ新感染者数は(保健省の不都合で水曜日から正確人数は発表されていませんが)一日約3万人ぐらいと想定されていて、5-14歳の子供達にも感染拡大しています。

前から騒がれていた、2月1日よりワクチン接種義務化が導入される事となりました(18歳以上、但し妊婦、回復者、健康上の理由によりワクチン接種が不可の人は対象外)義務化は2024年1月31日まで続くようです。3月後半以降、義務を怠った場合は罰金に直面します。この法案が可決し、実施されることは少々強引にも感じるのですが。。。

一向に収まらないコロナ渦の現状で、皆様が旅行に安心してウィーンへ来られない事、私自身も直接お会いしてガイディング出来ない事は非常に残念です。しかし、安全第一!今回もウィーンの空気を感じて頂けますよう、youtubeに動画をアップしました。

今回はエスターハージ―ケラーがあるハールホフから伝統的なウィーンのカフェ『カフェ・ツェントラル』までの前編ご案内しています。ご興味があれば是非!ご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました