現地ガイドだから知っているウィーン最新情報をお届けします

日本からウィーン旅行を楽しもう!

2020/03/28
 

ウィーンの観光地をインターネットを通じて訪ねるバーシャルツアー!

新型コロナウィルスの拡大を抑えるため、コンサート会場、ショップ、レストラン、観光地の閉鎖、外出制限規制がある中、インターネットからウィーン市内の観光地、コンサートを日本から楽しむ方法があります。

博物館によって、バーシャルツアーが異なっておりますが、見始めると、結構と楽しめて、時間のたつのを忘れて見入ってしまいます。

ツイッターでは、情報を見つけたら、バーシャルツアーをいくつかご紹介しましたが、色々なジャンルの記事と混じっているため、確認しずらいと思い、今回はまとめて情報をお送りします!
※新しい企画の確認が出来次第、随時このページに付け加えていく予定です。

ウィーン国立オペラ座 ライブストリーミング

オペラファン必見!

3/16から4/3まで、国立オペラ座が閉鎖されている間、過去公演のライブストリーミング過去の映像をその日に予定されていた演目と併せて19演目放映します。通常は有料の所、期間中無料です!

ご覧になりたい方は下記の青い文字をクリックして下さい。新規登録(メアド、パスワードのみ)が必要です。
ウィーン国立オペラ座 公演ストリーミング

自宅で音楽を Musikalisches für Daheim

自宅にいながら、ウィーンの音楽が楽しめる企画が盛りだくさんの情報が掲載されてます。

下の動画は、3月18日、ヴァイオリンの名手であるユーリー・レビッチのホームコンサートの様子です。


その他、イタリアから始まった、18時からのベランダコンサートの様子、ベートーヴェン250周年に向けて、世界有名アーティストのインタビュー、テアター アンデア ヴィーンの新企画3月20日22.30より国営放送ORF 2 にて 『ベートーヴェンのフィデリオ』の放送情報(国外のストリーミングは7時より。有料になります)、フォルクスオーパーのメイキングシーンや名曲の一部の動画など、クラシックファンの方が自宅にて楽しめる企画が掲載されてます

ご覧になりたい方は下記の青い文字をクリックして下さい。
Musikalisches für Daheim

ベルべデーレ宮殿 美術ギャラリー

『ベルべデーレ宮殿 上宮19.20世紀ギャラリー』では休館中、毎日3時から有名な絵画をフェイスブック、ツイッターにて動画を掲載し解説してます。

ご覧になりたい方は下記の青い文字をクリックして下さい。
ツイッター ベルべデーレ宮殿
フェイスブック ベルべデーレ宮殿

これはとても興味深い企画ですね。解説をベルべデーレ宮殿の展示されている場所で行っています。(解説はドイツ語です。願わくば、英語の字幕が出てくれるともっといいなぁ)

シェーンブルン宮殿

多い時だと、一日2回はご案内するシェーンブルン宮殿。グランドツアー40室 インペリアルツアー20室、一階にあるマリア、テレージアが晩年過ごしたベルグルの間、庭園も見ることが出来ます。
ご覧になりたい方は下記の青い文字をクリックして下さい
シェーンブルンバーシャルツアー

美術史博物館

美術史博物館のサイトでは、展示されている多くの作品が掲載されています。。特に人気のブリューゲルは、絵画をアップにしており、細部を見ることが可能です。
※美術館では絵画や作品い近より過ぎますと、ものすごい大きな音で注意の放送が流れて、びっくりします(笑)

是非、『バベルの塔』の絵画に描かれている、塔を建築している沢山の人々をじっくりご覧ください。およそ何人描かれていると思いますか?
ブリューゲル 作品

シェーンブルン動物園の動物が毎日オンラインで観れる!

シェーンブルン動物園ではオンラインで、毎日色々な動物の様子を見ることが出来ます。
下の動画は、11月9日に生まれた女の子の白熊『フィンニャ』ちゃん。今、ウィーン子に一番人気です

動物たちをご覧になりたい方は下記の青い文字をクリックして下さい。
シェーンブルン動物園(Tiergarten Schönbrunn)

オーストリアをバーシャル体験しよう!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 現地ガイド発信!ウィーン最新情報 , 2020 All Rights Reserved.