現地ガイドだから知っているウィーン最新情報をお届けします

現地ガイド発信!ウィーン最新情報

カテゴリー

シュテッフェルキルターク(教会献堂祭)2021年

2021/09/23
 

2021年9月9日から9月20日まで、シュテファン広場ではSTEFFLKIRTAGシュテッフェルキールターク(シュテファン教会献堂祭)が開催されています。

毎年開催されていましたが、コロナのために昨年は中止でした。今年は開催する運びとなり、主催者たちの喜びも大きく、お店の方々が皆さん笑顔だったのが大変印象的でした!

KIRTAG(カールターク)とは教会の設立を祝う中世から伝統的に続いた行事の意味です。シュテッフェルは地元の方がシュテファン大聖堂を親しみを込めて呼んでいる愛称ですが、シュテッフェルキールタークは2002年から開催されていますので、シュテファン大聖堂にとってカールタークは歴史的に見て重要な行事とい地元のお祭り感覚でしょう。

 

目の前にはいつものシュテフェルカールタークを祝う様子がうかがえます。入り口に子供達も楽しめるようにメリーゴーランドが設置されていて、広場にぐるりと立ち並ぶ50のスタンドは、手工芸品、手作りチーズ、ハム、イノシシ料理、アクセサリー、民族衣装、そして今、旬のシュトゥルムが飲める屋台があり、子供から大人まで楽しむことが出来ます。

本当はもう少しゆっくりと時間を取って、一つひとつのお店を覗いてみたかったのですが、本日(9月15日)は、仕事が終わって短い時間に通り抜ける事しか出来ませんでしたので、開催中に時間が取れるようでしたら、改めて皆様にお祭りの様子をご紹介したいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
オーストリア国家公認ガイドのユミです。 ウィーンの最新情報を発信していきます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 現地ガイド発信!ウィーン最新情報 , 2021 All Rights Reserved.