フライウングのイースターマーケット 2019

オーストリアの日常、行事 習慣 祝日

約4万個のイースターエッグに圧巻!フライングのイースターマーケットの様子です。

中央に所狭しと並ぶヨーロッパ最大のカラフルなイースターエッグは中身を抜き取り、殻の上に手描きで一つ一つに美しいデザインやイースターにちなんだウサギやひよこなどが描かれていています。見るだけも価値があり、私は毎年楽しみにしております。

値段は3ユーロから13ユーロの間ぐらいで販売されていました。ただ壊れやすいので日本までお持ち帰りされたい方は卵パックに入れて慎重にお持ち帰りしなくてはいけませんね。

このフライウングは週末有機栽培農家の方々が直売している青空マーケットでも有名です。オーストリアは知る人ぞ知るオーガニック大国で、厳しいオーガニック認定基準が設けられています

イースターマーケットのスタンドにもオーガニック農家の方々自慢のハチミツ、ハム、チーズ、パン、ワインなども販売されていいます。普段でも仕事の帰りに時々立ち寄り、フライウングのマーケットで野菜、ハーブ、チーズなど、とても美味いので購入しています。

オーストリア政府助成金を出資してオーガニックに取り組んでいますので、農地の約20パーセントがオーガニック化されていて、オーガニック商品が取り扱っているスーパーマーケットやお店を街のいたるところで見つけることが出来ます

下の写真はオーガニック化粧品のスタンドです。ハチミツやプロポリス入りのクリーム、ローズウォーターが販売されていました。

 

他にも工芸品や磁器のスタンド、子供のためのワークショップや人剛撃の舞台が設置されていて家族連れでも楽しむことが出来ます。お隣のアムホーフ広場でも工芸品のスタンドが立ち並ぶイースターマーケットが開催されていますので両方のイースターマーケットを効率よく回ることが可能ですね。

Altwiener Ostermarkt
フライウングイースター・マーケット

2019年4月5日〜4月22日、毎日10時〜19時30分
場所 フライング広場

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました