シェーンブルン宮殿のイースターマーケット 2019

オーストリアの日常、行事 習慣 祝日

春らしい暖かい陽気の中、今年のシェーンブルン宮殿でのイースターマーケットが開催されました。ここのマーケットのシンボルであるカラフルなイースターエッグは今年も健在です(笑)

私も宮殿内の観光が終わり休憩時間にはお客様と一緒にマーケットに立ち寄ります。

シェーンブルン宮殿のイースターマーケットは正門を入るとすぐに設置されています。60ほどスタンドはイースターのデコレーション、その場で女性が素敵な絵を描いて販売しているイースターエッグ(こちらは写真撮影が禁止です)磁器のお店や本屋さん、工芸品、そして軽食が食べられるスタンドなどが並んでいます。

ラベンダーが中に入っているイースターデコレーションを見つけました。タンスの中に入れておくと防虫剤になるのでお土産に喜ばれそうです。

マーケットの真ん中には卵を割った形のデザインの椅子があり、スタンドで注文した軽食を食べることが出来ます。シェーンブルン宮殿が背景にとても贅沢な気分になれます。駆け足ではなく少々時間を取って見たいマーケットです

イースターマーケット訪問第一日目はお客様とご一緒にクレープを注文して食べました。外で食べるクレープはまた一段と美味しく感じました。

なお、イースターエッグは壊れやすいので、日本へ持ち帰りたい方はご注意くださいね。

Ostermarkt Schloss Schönbrunn
シェーンブルン宮殿前のイースター・マーケット

2019年4月6日〜4月23日、毎日10時〜18時
場所 シェーンブル宮殿前

コメント

タイトルとURLをコピーしました