現地ガイドだから知っているウィーン最新情報をお届けします

志村けんさんの訃報オーストリアの新聞でも報じる!

2020/04/15
 

写真引用 HUFFPOST

日本の喜劇王『志村けん』さん新型コロナウィルスによる肺炎のため死去!

3月30日の朝、ニュースで報道されてから、日本中が悲しみの渦に巻き込まれたと同時に、新型コロナウィルスが、一気に身近に起こっている自分の問題になった人も多いのではないでしょうか。

私も昨日、日本のヤフーニュースで訃報を知り、喪失感でいっぱいになりました。子供の頃から、テレビで大笑いしながら観た志村けんさんのコント、海外在住でも、時折動画を観ては大笑いし、元気をもらっていました。本当に残念でなりません。

志村けんさんの訃報はオーストリアの新聞でも報じられました。記事の最後にコント動画が埋め込まれていて、若かりし頃の志村さんが英語教師に扮し、外国人に英語授業をするというストーリーです。

このコントはきっとオーストリア人の方々も、日本語が分からなくても面白さが伝わるので選ばれたのでしょうね。ご本人が生前に『コントは喜劇だ!』と言ってたように、計算された演技と構成が短い動画から伝わりました。

フランス、ドイツ、イタリアの新聞でも訃報が報道されているようです。フランスの新聞でも動画が埋め込まれた記事だったようです。


志村けんさんのような、芸能界の第一線に君臨していた方でしたら、きっと、今回のような危篤状態に陥っても、現日本の最高医療の治療を受けていた事でしょう。それでも亡くなってしまった事に、日本人の中で新コロナウィルスへの緊張感が更に高まったと思います。

志村けんさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 現地ガイド発信!ウィーン最新情報 , 2020 All Rights Reserved.